新作スケッチ『政治的に正しい報ステのCM』公開!

 先週は忙しくてスケッチを更新できませんでしたが、今週は久々に力作をアップしました!

 

 先週大炎上した『報道ステーション』のCMをパロディにしました。YouTube違法で上がっている元ネタを見ていただけると、細部までこだわっていることに気付いていただけるかもしれません!

 

 元々『SKITBOOK/スケッチブック』はアメリカンコメディに憧れて始めたので、時事ネタはもっと取り入れていきたかったものの、コロナ禍のせいで色々実現が難しいのですが、『報道ステーション』のやつは見た瞬間にすぐに再現可能だと思ったのでウキウキと手を出しました。ネタを思いついた瞬間から手応えはありまして、お陰様でTikTokではもう3万再生突破しました*1。「これはウケる!」と思ったネタが本当にウケた時って超気持ちいいですね、芸人さんもこういう気持ちなんでしょうか。

 

 ちなみに、誰も気にしていないような細かい話なんですが、今年に入ってから発表していたショートコントシリーズは『SKITBOOK mini』というシリーズだったのですが、今回のスケッチは本家『SKITBOOK』シリーズに属します。違いは何かといいますと、『SKITBOOK』シリーズの方がリッチな画作りを目指した本格派のスケッチであるという点ですね。だからなんだったいう話かもしれませんが、そろそろもっと『SKITBOOK』シリーズのスケッチ/コントを充実させたいですね。

f:id:HKtaiyaki:20210401015300p:plain

 

報道ステーションOPテーマ Open Mind ORIGINAL COVER INST.Ver

報道ステーションOPテーマ Open Mind ORIGINAL COVER INST.Ver

  • 発売日: 2019/06/12
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 



*1:ただし、これが全くYouTubeに反映されない悲しさも感じつつ……。