R.I.P 田中邦衛

 明日のオンライン飲み会の告知をしようかと思いましたが、流石にやはり田中邦衛の逝去については触れざるを得ませんでした…。

 

 コテコテのハリウッド映画ばかり見ていた僕に、70年代の邦画が持っていたパワーを教えてくれた映画が『仁義なき戦い』シリーズですので、やはり僕にとって田中邦衛は槙原政吉でした。槇原は非常に卑怯な男で、二枚舌外交を繰り返し、肝心な場面では嘘泣きをするなど憎らしい役でしたが、その姿勢こそが『仁義なき戦い』を象徴する名キャラクターでありました。

 

 Twitterで知りましたが、これで『仁義なき戦い』のメインキャストでご存命なのは小林旭のみだそうです。2014年に菅原文太の兄貴が亡くなった時も喪失感が大きかったですけれど、今頃みんな天国でまた組みを始めているのでしょうか。ご冥福をお祈りいたします。

 


 

 と、訃報の後で節操がなくて大変恐縮ですが、明日はオンライン飲み会を実施いたしますので、ご参加いただければ幸いです。

日時:4/3(土) 21:00〜(予定)

配信:YouTubeチャンネル『スケッチブック』以下のリンク先にて

参加条件:各自飲み物とおつまみを用意すること

 

 今回募集しておりますお便りは

になります。『エヴァ』の話は未見の方のネタバレ対策のため、23:00以降とします。お便りの宛先はhktaiyakiあっとgmail.comか、TwitterのDM/リプライか、ここのコメント欄か、匿名メッセージサイトのマシュマロまでお願いいたします。