『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』はジョン・シナでテコ入れ

 そういえば、『ワイルド・スピード』最新作『ジェットブレイク』の予告編があがっていましたね。

www.youtube.com

 

 サン・カン演じるハンが復活している以外に、ジョン・シナ演じるジェイコブがどうもドムの弟らしいことに驚いたのですが、よくよく考えたら去年予告編見た時も全く同じことに驚いていました。公開延期による月日の長さは残酷です。

 

 そういえば『ワイルド・スピード MEGA MAX』もそうですけど、『G・I・ジョー/バック2リベンジ』など死にかけたシリーズにテコ入れするためにドウェイン・ジョンソンが投入されることが一時期流行っていた時期がありましたが、いまやジョン・シナがその立場になった(『バンブルビー』『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』など)んだなぁ、と感無量です。悲しいことにドウェイン・ジョンソンヴィン・ディーゼルらと仲が悪いので、ホブズが本編に再合流するのがどうも難しそうなので、代わりにジェイコブが『ワイ・スピ』ファミリー入りすると考えると胸熱です。

 


 

  そういえば全然宣伝してなかったですけど、今週末はまたオンライン飲み会やりますよ!以下、前の宣伝記事からのコピペ

 

肝心のお便り企画ですが、以下の2テーマを募集いたします。

  • Taiyaki信者搾取ビジネスを考えよう!
  • わたしのOne Perfect Shot

 

 えー、まず一つ目について、これは近年某芸人とかがオンラインサロンやらクラウドファンディングやら横文字を言い訳に、「1000円であなたのことを考える権利」「10000万円であなたの目を見てお礼を言う権利」みたいな信者を搾取するビジネスをやっているじゃないですか。いやー、楽そうでいいですね、僕も搾取したいな〜、ということで、皆さんからボロ儲けできそうなサロン特典を募集する企画でございます。

(※もちろん、これを僕が実際に実行するわけがありませんので、あくまで大喜利企画的な者だと捉えてください!)

 

 今回の映画企画である2つ目ですが、Twitterに「One Perfect Shot (@OnePerfectShot) 」という海外の映画アカウントがありまして、これは世界中の名作映画からその作品内の完璧なショットを抜粋して紹介しているアカウントなんですね。

 

  このOne Perfect Shotのように、あなたが大好きな映画の、特にゾクゾクくるくらい完璧なショットを募集いたします。何本挙げていただいても構いません。投稿の際は、該当ショットのスクショを送っていただけると大変助かりますが、難しい場合は映画名と具体的なシーンを教えていただければこちらで用意いたします。

 

 お便りはいつも通り、お便りの宛先はhktaiyakiあっとgmail.comか、TwitterのDM/リプライか、ここのコメント欄か、匿名メッセージサイトのマシュマロまでお願いいたします。

 

 ということで、よろしくです!