新作ショートコント『お母さんVS中学生』公開!

 週刊ペースで送り出しております『スケッチブック/SKITBOOK』の新作スケッチ『お母さんVS中学生』を公開いたしました。

 

 少し遅れてしまいましたが、母の日があったと言うことで今回はお母さんが題材のコントです。僕が演じたお母さんは3人の男兄弟を育て上げた逞しき我が母をモデルとしており、撮影中は意識していなかったのに編集するとめちゃくちゃうちの母親に怒り方が似ていることに気が付いて我ながら感心しました。怒られているうちにいつの間にか自然と身についていたんですね。なお、いくつかのネタは母にもらった体験談を元としております。

 

 今回のコントは、ここ最近政治風刺ネタがさっぱりウケなくなってしまったTikTokに対してある意味勝負を仕掛けたネタでして、TikTokのユーザーに多い学生に狙いを定めてギャグを書きました。その結果、見事久しぶりに13万再生を超えるヒットを叩き出しましたので、ほっと胸を撫で下ろしました。まだ『スケッチブック』はオワコンじゃない!

 

 TikTokはやはり「あるあるネタ」が非常に強い媒体であることを改めて実感しましたが、僕が一番やりたいのは欧米みたいに時事ネタを風刺したコメディでして、ただこれをするとTikTokではウケが悪いのは大変悩ましいところです。まあ、たまにはこういう風刺ばかりではないコントを撮るのも楽しいので息抜きにはちょうどいいと思います。

 

 ちなみに、本日『スケッチブック/SKITBOOK』の公式Twitterアカウントを開設いたしました。もっとはやくからやっておけば良かったと後悔しておりますが、是非ともフォローよろしくお願いいたします!

www.twitter.com

 

f:id:HKtaiyaki:20210513015240p:plain

 

映画あたしンち

映画あたしンち

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: Prime Video