ムシムシジメジメ

 緊急事態宣言で全然映画も見れてないよ!暇なんだから配信サイトでなんか観ればいいじゃないかと思われるかもしれないですが、小銭稼ぎと『スケッチブック』の撮影・編集・ネタ考案などやってると1日が終わっちゃうんですね。

 

 話すネタがない時に定番なのが天気の話題なんですが、いきなり蒸し暑くなりましたね!まだ冷房つけたら負けな気がするので窓を開けてなんとかやりくりしている状況ですが、今年も相当な猛暑が想定されますね。前もブログに書いた話ですけど、僕はNYの半地下に住んでいた時、月々$60家賃に上乗せで冷房をつけてくれるところ、その$60をどうしても払いたくなかったケチな僕は、家に帰ったらシャワーを浴びて窓を開けて扇風機回して体感温度を冷やすことでなんとか日本と変わらないくらい蒸し暑い夏を乗り切ることができました。

 

 それにしても去年もそうでしたが、コロナってだけでただでさえ嫌になっちゃうのに、天気だけでもサッパリしてくれないでしょうか…。また真夏にマスクをつけなきゃいけない日々がやってくるかと思うと憂鬱です。明るい夏を返してほしい!

 

 あ、ちなみに、最近『ミッチェル家とマシンの反乱』を観たんですけど、流石フィル・ロード&フィル・ミラーのプロデュース作とあってスラップスティック具合が最高なコメディアニメとなっていました。が、主人公が映画オタクであるために、Twitter上で「俺たちの映画だ!」と本作を絶賛する風潮を見かけましたが、その誉め方に関してはちょっと危うさを感じましたので、明日Twitter上で短評と時間があったらブログでじっくり描いてみたいと思います。

 

 今日はこの辺で、ではでは!

LEGO(R)ムービー Blu-ray

LEGO(R)ムービー Blu-ray

  • 発売日: 2017/03/17
  • メディア: Blu-ray