新作ショートコント『Appleユーザー』公開!

 今週の『スケッチブック/SKITBOOK』の新作コント『Appleユーザー』を公開しました!

 

 僕自身が重度のAppleユーザーである為、自らをパロディにするつもりで撮影しました。なお、今回は初めて全編iPhoneで撮影してみましたが、これはAppleが題材だから、という訳ではなくて、単純に撮影に僕がいつも使用している一眼カメラを忘れるという大チョンボを犯してしまったからなんですね。ただ、実際に撮影してみると4Kで撮れるんで絵も綺麗だし、フレームレートもイジれるし、 音もバッチリ録れてるし、結構衝撃を受けましたね。あともう5年くらい経てばもっと自主映画界でもiPhone主体の撮影が増えるんじゃ無いかと思います。

 

 なお、今回のスケッチは正直あまり自信がなかったというか、そこまでヒットするとは思わなかったんですけど、TikTokのコメント欄でAppleユーザーがAndroid&Windowsユーザーとバトルを繰り広げてるという、思ってもいなかったバズり方をして笑いました。なかなか読めるものではないですね…。

 

 あと、今回は実験として、余計なプライドを捨てて、サムネイルを思いっきり「YouTuber」らしく寄せてみました。僕は自分の動画制作過程の中でも一番サムネイルを作っている時が嫌いですね。自分の中で何かを殺しながら作っている感じがするんですよ…。あー、早くサムネを工夫しなくても中身で見てもらえるくらい人気のチャンネルにならないかな〜。

 

 あ、ちなみに、このショートコントのためにAndroidスマホを買ったんですけど、コント制作費の足しにしたくてメルカリとヤフオクで出品中です。もし支援したいと思ってくださる方がいましたら是非…!

www.mercari.com

page.auctions.yahoo.co.jp

 


f:id:HKtaiyaki:20210520005812p:plain

 

 

最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB) - スカイブルー (第4世代)

最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB) - スカイブルー (第4世代)

  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: Personal Computers