雑記

 僕は最近ニュース番組を見て思うことがあるんですけど、いつも番組前半ではコロナがどうのオリンピックがどうのってことをお偉方の専門家呼んで否定的に取り上げるじゃないですか。んでその後、番組後半のスポーツコーナーでさも何事もなかったかのように五輪選考を兼ねた試合の結果とか、オリンピックを明るく盛り上げるようなニュースを取り上げているんですけど、この自己矛盾っぷりには各局誰もツッコまないんですかね?まあ、もう別にいいけど。僕もオリンピックはやめてほしいけど、仕事のためにはやってほしいという、自己矛盾野郎なので!

 

 今日は他に書くことがないです。久しぶりに映画を見たんですけど、『サンダーフォース 正義のスーパーヒーローズ』が安定してつまらないNetflix映画なので、特に感想も書けないです…。あ、ただ以前配信映画特集のオンライン飲み会をやったときに、なぜNetflixオリジナルは粗製乱造が多いのか、っていう話になったんですけど、実はCSテレビとかでやるような家でまったりしたいときに見るヌルい映画をあえて大量に作ってるんじゃないか、という結論に至ってこれだったら非常に合点が行きましたね。

 

 

 そういう面白い話もしてるんで、皆さんも是非オンライン飲み会にはご参加下さい!次回は6/12で少し空いてしまいますが…。

taiyaki.hatenadiary.com