今シーズンの庭園栽培始めました。

 覚えていらっしゃる方はおいででしょうか、去年僕はステイホームで野菜栽培に手を出しまして、思いの外楽しかったので、遅くはなりましたが今年も家庭菜園を始めました。

f:id:HKtaiyaki:20210601031222j:image
f:id:HKtaiyaki:20210601031226j:image

 去年はプチトマトを育てていましたが、今年はレベルアップして普通の大きいトマト、そしてピーマンも育ててみることにしました。去年は収穫期が終わって脇芽の成長が止まらず、中々なグロテスクな容姿になったので育成放棄して大変なベランダになりましたが、1年ぶりに大掃除を敢行したのもあって非常に癒される空間になりました。やはり植物はこの頃が一番可愛い…。

 

 今まで趣味は映画の一辺倒でしたが、NBAにしろガーデニングにしろ、新しい趣味を見つけていくのも大人になった証拠でしょうか。僕は爺さんになったら庭で野菜を育てて自給自足の生活を送るような隠居生活を送りたいな…。といいつつ、僕は根っからの都会っ子なので、やっぱり前言撤回します。