最近全然何の映画やってるかが分からない(+6/12のオンライン飲み会のお知らせ)

 今日昼方『Mrノーバディー』の感想ツイートが流れてきて、今更今週公開だったことを知りました。

 

 去年からそうなんですけど、今何が公開中なのか、何がそろそろ終わるのか、そういった映画興行関連の情報が全然頭に入ってこないんですよね。理由を考えてみたら、年間80〜100本近く新作を見ていた頃は学校終わりや仕事の合間に映画を観に行ってたんですよ。で、そこで予告編見て公開日知って、また外出したついでにフラっと観にいくサイクルがありました。

 

 が、コロナ禍のステイホーム生活が基盤の現在、映画館はおろか外に出ることすら一大イベントになってしまいました。映画を見に行きたいけれど、緊急事態宣言とかまん防とか発令されていると、どうしても外に出るのを踏みとどまってしまう。そうこうしているうちに劇場での公開が終わってしまった映画は数知れず…。そして、明日見に行こうと思っている映画は、もう既に鑑賞済みの『シン・エヴァで、『Q』の前日譚を描いた漫画の配布にまんまと釣られてしまいましたよ…。各映画会社が苦しんでいる中で、全然銭を落とすようなことができておらず一映画ファンとしても申し訳ない気持ちになってしまいます。

 

 

 映画を見るのに「ウシ、見るぞ!」と気合を入れなきゃいけなくなってしまったのが悲しいですね。とりあえず、最後に自分用のメモ代わりに今月中に劇場で見たい映画の名前をリストアップしていきます。

 

 そういや、今月末には上半期ベストテンですよ。ウシ、頑張るぞ!

 


 

 こんなに映画を見ていない僕ですが、映画ファンが集うオンライン飲み会は定期的にやっていきますよ!

 

日時:6/12(土) 21:00〜(予定)

会場:下記リンクにて

(※配信テストによっては変更になる場合あり!その際はTwitter&ブログ上で連絡します)

参加条件:各自飲み物とおつまみを用意すること!

 

  最近YouTubeはパッと一眼で見て内容が分かるサムネが大事だと知ったので、テーマ通りキマったサムネにしましたよ!

 

 募集中のお便りは2テーマありまして、お酒を飲んだりしてみると楽しい「キマる映画」と、「映画の中で登場する不思議な食べ物」です。お便りは、いつもどおりhktayaikiあっとgmail.comか、こちらのブログのコメント欄、『スケッチブック』か僕の公式TwitterInstagramのDM、リプライ、あるいは匿名メッセージサイトのマシュマロなどにてよろしくお願いします。

 

 

 あと、気が早いですが、更に次次回のオンライン飲み会でみんなで遊べるゲーム企画「映画ビンゴ」も考えてます。詳細は次回発表しますので、お楽しみに!

f:id:HKtaiyaki:20210612013732p:plain