昨晩のお礼(+6/26『スケッチブック』開設1周年記念「見てない映画ビンゴ大会」開催のお知らせ)

 昨晩もオンライン飲み会にご参加いただいた方々、ありがとうございました。昨日は約1ヶ月ぶりということもありまして、ちょっと緊張してましたが無事に楽しく終えることができました。アーカイブは以下のリンクからどうぞ!

 

 配信では2016年版『ゴーストバスターズ』に客を取られつつもいかに傑作だったかとか、60年代のサイケデリックな子供向け映画とか明らかにハイになっているダンボとか、酒を飲んでみると楽しい『プロジェクトX』とか、『スター・ウォーズ』に登場する食べ物とか、『コブラ』の冷えたピザとか、『ジュラシック・パーク』に出てくる子役が実は嫌な奴だったとか、『アフリカン・カンフー・ナチス』の宣伝問題とかいろんな話を多岐に渡って話したので、是非飛ばし飛ばしご覧ください!

 

 でさて、もう次回の宣伝ですが、2週間後の6/26は僕が『スケッチブック/SKITBOOK』を始めて1周年にあたるので、次回は視聴者も参加して楽しめる特別な配信にしたいと思います。

 

題して!

 

見てない奴が強い!

 

見てない奴が偉い!

 

「見てない映画ビンゴ大会」を開催します!

 

 どういうことかと言いますと、まず我々出演陣も視聴者の皆さんも9つのマス目が書かれたビンゴ用紙を用意します。そしてそのマス目一つずつに「世間では有名で定番とされている作品だけれども、自分は見ていない映画」を埋めていってもらいます。配信中、我々出演陣と視聴者コメント枠で順番に有名な映画を1本ずつ挙げていき、先に9つの映画を当てられた人が優勝となります。ビンゴ用紙は今テキトーに作ったこちらを印刷して使ってもいいですよ!

f:id:HKtaiyaki:20210613233630p:plain

 

 そして!優勝者には僕からAmazonカード5000円分を賞金としてプレゼントいたします!大盤振る舞い!太っ腹!

 

 詳しいルール設定の方はもう少し煮詰めていきますが、今回はオンライン飲み会というよりはビンゴ大会ということで、我々出演陣だけでなくて皆で楽しくやりたいので、定番映画を読み上げる時に視聴者の方にも声のみの出演で参加いただける方も募集いたします。(とはいえ、最初から最後まで参加するのも大変ですし負担だと思いますので、例えばTwitterのスペース機能を使うなど、システムはちょっと考えたいと思います。)

 

 その他、チャンネル開設1周年記念ですので、「あなたの好きな『スケッチブック』のスケッチ/コント」や「今後やって欲しいコント/企画」なども募集いたします!応募先は、いつも通りhktayaikiあっとgmail.comか、こちらのブログのコメント欄、『スケッチブック』か僕の公式TwitterInstagramのDM、リプライ、あるいは匿名メッセージサイトのマシュマロなどにてよろしくお願いします! 

 

 さあ、次回はパーティーだ!

f:id:HKtaiyaki:20210612013732p:plain