新作コント『人類がゴキブリに遭遇した際の5フェーズ』公開!

 今週の新作コントを公開しました。夏場に増える、「ヤツ」についてのコントです…。

 

 撮影中はゲラゲラ笑いながら撮っていたんですけど、今回はあまりバズりませんでした。といっても、題材が題材だし「好き嫌い分かれるだろうなー」と思ってたので、ある意味予想の範囲内の反応はありました。面白いんだけどなー。

 

 ちなみに劇中、僕が武装するシーンは『コマンドー』とか『ランボー2』へのオマージュです。全く運動していないので筋肉量は全く再現できませんでしたが、撮影前に腕立てと腹筋をパンプアップしてみました。あまり効果はありませんでしたが、筋肉痛だけしっかり残りました。他にも『サイコ』とか『Among Us』のSEとか色んなネタを盛り込んでみました。

 

  今回のコントもiPhoneで撮影してみましたが、4Kで撮影しているにも関わらず、恐らくiPhone側で勝手にISOをあげまくっているので一部ノイズが酷いシーンがいくつかありました。あまりiPhoneのカメラを信用しすぎない方がいいかもしれないですね。と言いつつ、追加機能込みで3600円くらいする「Filmic Pro」というアプリを衝動買いしてしまいした。これを使うとシャッタースピードやISOは当然のこと、なんと10bitのLog撮影もできてしまうんだそうです。今度この機能をフルに活かした映画も撮ってみたいですね。

f:id:HKtaiyaki:20210616230442p:plain