『チェイス!!』がTikTok TOHO Film Festival 2021にて準グランプリを受賞しました!

 本日7/12にTT映画祭2021授賞式がありまして、まさかのまさか!監督作品『チェイス!!』が準グランプリに選ばれました!

 

 いやー、まさかのまさかで本当にビックリしましたよ。当初観客賞とグランプリしかないと聞いており、獲れるなら観客賞だなと思って選挙活動をやっていたわけで、観客賞を逃した時点で、「あ、これはもうないな」と思っていたら、グランプリの審査模様が白熱したそうで、急遽準グランプリが創設されたということで、なんと『チェイス!!』が選ばれました!なんてこったい!

www.cinematoday.jp

 

 観客賞に別の作品の名前が呼ばれていた時点で、諦めていたので、『チェイス!!』の名前が呼ばれた時に頭が真っ白になってしまい、壇上で何を言っていいか分からず、全く面白いコメントの一つや二つも言えなかったのでコメディチャンネルとして大変悔やまれます…。賞の内容よりも、グランプリをとった吉川監督の方が笑いをとっていたことに嫉妬しました。

 

 まあ、それは置いておいて、受賞した喜びを素直に噛み締めたいと思います。さきほどまでこれを祝したYouTubeライブをしたのですが、月曜だと言うのに多くの方が遅くまで参加してくださって温かいコメントをかけてくださって本当に感謝しております。授賞式でも言いましたけど、『チェイス!!』を協力してくれたスタッフ&キャスト、往来ベートでも普段させてくれるる人たちにもこの場を借りて改めてお礼申し上げます…って、ここでも面白いことが言えません!

 

  お口直しに、上記ライブでも推しまくった2009年のNBAファイナル、2連勝をあげたのにもかかわらず笑えるくらい不貞腐れているコービー・ブライアントの動画を載せておきますね。(大体0:35〜辺り)

 

 

 でも、勝って兜の緒を締めよじゃないですけど、コービーの言う通り「まだ仕事は終わってない」んですね。このマンバメンタリティを大事にして、また次の作品頑張って作っていきますので、皆さんにはまた暖かく見守っていただければと思います。

 

 最後に今週末のオンライン飲み会告知ですが、既に募集している「上半期ベスト映画」「私のダブルスタンダード」に加え、『ゴジラVSコング』にあやかって急遽「夢のVS」特集も募集いたします。ブルース・リーVSジャッキー・チェンマイケル・ジョーダンVSコービー・ブライアントビートルズVSローリング・ストーンズ、悟空VSルフィ、イチローVS大谷翔平…などなど、あなたの思う夢の対決とその試合過程や予想結果を教えてください!

 

 お便りは、いつも通り各SNSのDMかリプライ、このブログのコメント欄かhktaiyakiあっとgmail.com、マシュマロまで!

f:id:HKtaiyaki:20210611012159p:plain