30歳になりました

 先のお誕生日会配信ご参加ありがとうございました。7/25付で僕Taiyakiは遂に30歳という人生の大きな節目を迎えることになりました。

 

 25を超えたあたりから30代を迎えることへの漠然とした恐怖感がありました。僕の去年の誕生日日記*1を読み返してみても、コロナ禍で不安で孤独だったことも相まって精神的に不安定だったことが伺えますが、いざ30歳を迎えてみると、これが全然なんとも感じないんですね。

 

 というのも、結局のところ「30歳」というのはただの数字の変化に過ぎませんし、精神的にはこれっぽちも変わった気もしないですし、『スケッチブック/SKITBOOK』を含めて去年から1年間いろんなことに挑戦していたこともあって、まだまだ人生これからだし楽しみな感じが増してきました。この活動を通じていろんな方とも交流が増えたことも、自分にしては珍しくポジティブな気持ちにさせてくれているのかもしれません!皆さんの応援には本当に感謝しかありません。

 

 さて、特に30歳になった目標というものでも無いんですけど、映画祭で賞も取ったことだし、そろそろ長編映画に着手してみたいなと思います。あとは今日誕生日ケーキの蝋燭を吹き消す時、誕生日の願いで自然と「末長い健康を…!」と祈ってしまったんですが、これもまた歳をとった証拠なんでしょうね。まだまだコロナパンデミックが収まる兆しが見えない中、ここまでコロナに感染しなかったのは奇跡だと思いますので、そのまま健康に最新の注意を払って楽しく生きていきたいと思いますね。

 

 さて、次回の配信ですが、一応8/7を予定しておりますが、色々と忙しいのでもしかしたらまた変更が出るかもしれませんが、その際はブログなりTwitterなりでご連絡いたします。これからもTaiyakiならびに『SUPERBAD-ASS』をよろしくお願いいたします!

f:id:HKtaiyaki:20210726000540p:plain

 

 

 

*1: