スタウヨ

 今週ついに『ビジョンズ』きちゃうし、見貯めしていた『バッド・バッチ』を観ていたんですが、ついついウトウトしてしまったので、無理して睡眠時間を削るくらいならば、今日はもうブログも短めに寝ることにします。

 

 それにしても『ビジョンズ』、『マンダロリアン』や『クローン・ウォーズ』シリーズと違って全然ワクワクしてこないの、僕だけですかね…。『スター・ウォーズ』に関してマーベルよりもちょっと冷めてしまっているというのもあるんですが、「なるべくクリエイターたちに広い想像力を与えて」というコンセプトに不安しか抱かないんですね。

 

 なお、『スター・ウォーズ』に限って言えば、僕はかなり保守的だと自覚しております。『スター・ウォーズ』のファンダムが政治の世界であるとするならば、僕は共和党自民党に投票していることでしょう!多様性はいらない!*1

 

*1:……あれ、こう書くと本当に嫌なやつみたいだなぁ、えっと、『スター・ウォーズ』という映画の役者や制作陣に多様性がいらない!と言っているわけではないですよ、念のため!『スター・ウォーズ』という世界にルーカスのビジョンから離れるような多様な世界観はいらないという意味であって…って、えーい、ギャグを説明するのが一番恥ずかしい!