今年のベストテンはもう決まり?

 本日『エターナルズ』観終わってお家帰ってフォロワーさん方とTwitterスペースやってました。Twitterスペースって楽しいですよね、顔は合わせた事ないのに、長い事フォローしあっているので何故か昔馴染み感があって声に安心してしまうんですよ。

 

 『エターナルズ』、僕はうーん、「普通」だったんですよね。可もなく不可もなくって感じ。まあ、もうそう書いた時点で、僕が今年見たつまらない映画よりも僕の中ではある意味ダメな気もしますね。自然光を活かした撮影は美しいけれど、肝心のヒーローの顔を暗く潰してしまうのがな…。10人いるキャラを描き分けてるのはすごいけど、その分深掘りはされてないし。どうも、僕はクロエ・ジャオとの相性が良くないのかもしれません。

 

 で、今後の映画公開スケジュールを観ましたが、今年はもうあまり面白そうな映画ないので、下手したらベストテンが早いうちに決まってしまうのでは?『マトリックス4』くらいか。あるいは、日本未公開の映画をVPN通して見る中で傑作と出会えるかもしれません。コロナ禍を経て、僕の映画の趣味も大分変わってしまったかもしれませんね。

 

エターナルズ

エターナルズ

Amazon