ハウス・オブ・愚痴

 僕の10月を一切合切消し去った映画の仕事ですが、10月末締め11月支払いだったはずなのに、今日銀行口座を見てもやっぱり何も振り込まれてなかったね!予想はできていたけれど、やはりザワザワするもんで、同僚スタッフ同士LINEで愚痴ってたらそのうちの1人がプロデューサーに突撃してくれて、その直後僕にもPから謝罪の電話が来た。

 

 しかし、「請求書を出すのが遅いスタッフが多かったので…」という、言い訳を超えた逆ギレ!いや、それ僕関係ないし、支払いが滞る理由にもならないじゃん!準備段階からアレで、もちろん撮影現場もアレだったけど、最後の最後までアレだった!

 

 とりあえず、僕には今週中に払うと口約束してくれたけど、他のスタッフには二週間後に払うと言っていたそうで、いよいよ信用できないよ!人間が信頼を失う瞬間を目の当たりにした。皆さんが普段観ている映画やドラマも、もしかしたら裏でこういうことが行われているのかもしれない、ということを念頭に入れておいて楽しんでくださいね!