映画プレーオフ結果発表! & 年末愚痴忘年会(12/26)のお知らせ

 昨日は映画プレーオフにご視聴いただいた皆様、ありがとうございました。民意によって選ばれた、映えある初代映画プレーオフを制した映画会社、並びにMVM(最優秀映画)賞、そして敢闘賞を発表いたします。

優勝:松竹

MVM:『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories』

敢闘賞:『モータルコンバット

f:id:HKtaiyaki:20211212232124p:plain

 

 配給作品を1本も見ていない映画会社が優勝し、絶対に見る気がしないと断言した映画がまさかのMVMに選ばれる、とんだ番狂わせが起きました。なんなら、敢闘賞の『モータルコンバット』だって観ていないので、自分で開いたイベントなのに、ほとんど知らないやつらが賞を掻っ攫って行った気分です。

 

 本当は本日、散々ネタにさせていただいたお礼として『ARASHI〜(長い題名)』を観に行こうと思ったのですが、上映時間が2時間30分もあると知って、お礼は心の中で唱えることにしました。センキューだぜ!

 

 最初から最後まで謎すぎる企画でしたが、もしかしたら色々修正したらもっと面白い遊びになるかも知れません。来年やるかは分かりませんが、白熱(?)した戦いの模様はアーカイブでどうぞ!

youtu.be

 

  で、次回なのですが、今年最後ということでTwitterスペースを連動したオンライン忘年会を開きたいと思います。去年もやりましたが、皆さんの嫌なことを全部吐き出してもらって、気持ちよく新年を迎える「あなたの愚痴、聞きます」特集を行います。いつもの土曜日21:00からではなく、12/26日曜日20:00からになりますので、ご注意ください。

 

 基本的には配信と同時にスペースを開きっぱなしにするので、いつでも突撃しにきていただいたらあなたの愚痴をお聞きします。ただし、あくまで愚痴は聞いてあげますが、僕はカウンセラーですので解決手段は提示できないかも知れませんので、あしからず!そして配信中にスペースやる都合上、音声がアーカイブとして残ってしまうことはお許しください。

 

 なお、スペースはハードル高いな〜って方は、もちろんお便りでも募集しております。ついでに今年好きだった『スケッチブック』のコントなども一緒に書いていただければ泣いて喜びます。

 

 お便りを送りたい方はhktaiyaki@gmail.comか、Twitter(https://twitter.com/skitbook​ )かInstagramhttps://instagram.com/skitbook)のDM/リプライか、ここのコメント欄か、匿名メッセージサイトのマシュマロでお知らせください。