2022年の抱負

 さあ、世間では明日から仕事始めという事で、いよいよ2022年が本格的に始まります。「世間では」と書きましたが、僕も年末年始を言い訳にサボっていた仕事を再開しないといけないので、泣く泣くこのブログを書いているところです。

 

 そういえば僕が日本に帰ってきてからもう2年も経つんですね。強制送還になった時はどうしようかと途方に暮れましたが、お陰様で今はようやくフリーランスとして毎月安定した収入を得られるようになりました。仕事の愚痴が言えるのも一種の幸せなのかもしれません。

 

 といっても、それで満足してしまっては終わりですから、今年の目標を定めたいと思います。まずはなんと言っても、YouTubeチャンネル『スケッチブック/SKITBOOK』を安定させることです。昨年は収益化するために1000人を目標に掲げ、動画がバズったお陰で大幅に上回って5000人以上を達成できましたが、その後コンテンツを上げる度にチャンネル登録者数が減り、今日の時点で4902人まで減ってしまいました。今年は攻めの姿勢でチャンネル登録者数1万人以上を目標に更新を頑張っていきたいと思います。

 

 そして仕事面では昨年全然手をつけられず、心待ちにしているファンの皆様には大変ご迷惑をおかけした『ザ・ルーム』について、今年こそは「スプーン上映」ができるように何かしらの進展をさせたいと思います。ただ、こればかりはコロナパンデミックが収まらない限りはなんともならないので、早いところ偉い人々には収束させる努力をしてもらいたいですね!

 

 あと、2~3年前からずっと言っていますが、いい加減映画を撮る体制を整えたいですね。せっかく昨年は『チェイス!!』で大きい賞をもらえましたし、あんな短期間の制作であれだけ評価されたのだから、もっと時間をかければ更にクオリティの高いものができるはずです。そこそこ現場にも参加してみたので、経験を活かしながら賞をもらった勢いを失わせずに頑張っていきたいと思います。

 

 また、このブログについて、こればっかりは頑張って毎日描き続ける、としか言いようがないのですが、昨年は「今日は寝ます」だの「休みます」といった記事が多すぎました。とはいえ、やはり仕事が入っているとどうしても毎日書くのは難しいんですけど、とりあえず「観た映画の感想はなるべくその日のうちに書く」くらいのことをしないと、映画ブログとしての矜持が保てないと思うので頑張ります!

 

 最後になりましたが、とりあえずこれらを全部達成するにも大事なのはやっぱりカネを稼ぐことです。あー、拝金主義みたいでヤダヤダなんですが、まあ好きなものを継続しながら生活する上では無視できないことなので、こちらも去年に引き続いて、というか去年以上に頑張りたいと思います。

 

 ということで、本年も拙ブログ『SUPERBAD-ASS』をよろしくお願いします!

 

2022年の新年の抱負

2022年の新年の抱負

  • Equipment_Media_JP
Amazon