映画ブロガー的日記

 今日久しぶりに映画館に行ってきました。観たい映画は色々あるんですけど、時間がなかなか合うものがなかったので昨年末に大ヒットした『劇場版 呪術廻戦 0』を選んでみました。原作は10巻くらいまで読んでます。

 

 これ、主人公の乙骨憂太を緒方恵美が演じていて、キャラの見た目だけじゃなくて気弱な性格もシンジくんそっくりなんですよね。ある意味で『エヴァ』のスピンオフ的な楽しみ方ができる作品でもあり、途中で「死んじゃダメだ!死んじゃダメだ!死んじゃダメだ!」という台詞が出てくるんですけど、どう考えても狙ってるだろ!ってくらデジャヴ感がありました。

 

 ところで映画はさておいて、上映前に『ドラえもん』の映画の予告編が流れてきて、最初に泣いているのび太くんのところにドラえもんが「お待たせ!」と駆けつけてくる未見の映像だったので「お、今年の新作かな?」と思っていたら、死ぬほど観た『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』の予告編でした。まだ公開してなかったのかよ!

 

 延期に延期を重ねってしまって1年以上の期間を経てようやくの公開となりましたが、『2021』とついているのが東京2020オリンピックを彷彿とさせて味わい深いですね。オリンピックといえば今週から北京オリンピックですよ。ついこないだ終わったばっかじゃん!マーベル映画みたいな間隔で実施されてますね!

 

 ちなみに、今週の『SKITBOOK』では『これまでの北京ヲリンピック』というネタを考えているんですが、『これまでの東京ヲリンピック』と比べてあまりニュースや問題点について詳しくないので、ネタ作りが難航しています。どうすっべかな、これ…。