こんにちは、赤ちゃん

 友人の赤ん坊が昨年末に生まれたということで、今日初めて会いに行ったのだけれど、これが可愛いのなんの!同じ人間だとは思えないくらい小さい。

 

 「抱っこしてみる?」って言われて抱えてみたけど、ちょっと間違えただけで壊してしまいそうなくらい脆い気がして怖かった。友人は店をやっていて、店番やっている最中にミルクも頼まれたが、窒息してしまうんじゃないかヒヤヒヤした。そして赤ん坊が想定しているよりも多量にミルクを飲むことを知ってビックリ。

 

 別の知人も最近赤ちゃんが産まれたそうで、話を聞いてみると「今は死なないことが最大の目標」と言っていた。最初聞いた時は大げさに感じたけれど、あの小さい体を今日触ってみて意味がやっと分かった。今初期のPIXAR映画とかみると、より感情移入して見れるかもね。

 

 ところで、2/13は21:00より「映画あるあるカルタを作ろう」配信なので、是非ご参加ください!参考までに前回の配信↓

www.youtube.com