新居、そして茨の道へ!

 ようやく新居に引っ越しましたが、まーもう二度と引っ越しなんかやりたくないですね!これ毎日やってる引っ越し業者さんにはリスペクトですね。今日だって家から出すのがそもそもどう考えたって無理でしょ!と思われた冷蔵庫や食卓テーブルをあの手この手で持ち出してたのは思わず感心してしまいました。

 

 で、これからはというものなんですが、まだ家のネット環境が整っていないため、ブログや『SKITBOOK』を本調子の更新ペースに戻すにはまだ時間がかかりそうです。それだけでなく、明日から5日間出勤仕事があるのですが、僕にとってのスーパーボウルであるアカデミー賞発表が月曜の朝にあります。僕は2017年のオスカー辺りから作品賞ノミネート作品に全て目を通してからオスカー本番に臨むようにしているのですが、今年はまだ観ていない作品が4本もある!

 

 日本未公開作については今年もまたVPNを通してアメリカのAmazonで観ようと思っていたのですが、それにしたってネット環境が整っていなければWi-Fiもクソもありません。しかも仕事あるし、どうしようかと思い悩んだ時、仕事が始まる前に早起きしてネットカフェに行けばいいじゃないか!という地獄の案を思い立ちました。

 

 で、明日から早速実行しようと思うのですが、さらによくよく考えたら僕仕事のせいでそもそも今年のオスカーを生で観れないんですよね。もう一体全体何のために自分を苦しめているのか分かりませんが、鑑賞本数は落ちても映画ブロガーの端くれなので、この繁忙期を何とか乗り切ってみたいと思います。

 

 ちなみにですが、僕がアカデミー賞の生放送を見始めたのは2012年のことですが、10年目にして初めて生放送を逃すのが残念でなりません…。今年は録画で観るので情報シャットアウトします。