新作コント『総理の口癖』公開!

 今週の新作コントを公開しました!

 

 

 今回はクロマキーで撮影したのですが、布の皺を消すために作った照明が思いのほか自然な照明に見え、背景との違和感があまりないのが自分でもびっくりでした。

 

 それにしても岸田首相、すごく風刺コント作家泣かせです。何しろ特徴がない。アベとかスガとか毎日ニュースを見てはムカつきつつもネタを思い浮かべていたのですが、正直岸田首相が今何をしているのか良く分からない。もちろん、僕の党派性から言って好きとは言いづらいんですが、とは言っても別に嫌いでもない。

 

 逆に言うと、岸田首相は少なくとも人を恫喝したり、隠蔽したり、国民を舐めた態度を取ったりすることは決してないくらいには「普通に」真面目な人間だと思いますが、風刺やモノマネの対象にはしづらいんですよね。

 

 これは今アメリカのコメディアンたちも悩んでいるそうで、トランプ政権の時は毎日ネタを思いついていたそうですが、バイデンになってからは「年寄り」くらいしかイジれるところがないと聞きます。まあ、当然ヤバいやつよりはマトモな人間がオフィスにいる方がいいですけどね…。