新作コント『田舎の生娘が吉野家漬け』を公開!

 今週の新作コントを公開しました!

 

 このコント、実は日曜日に思い立ちまして、月曜日に急遽役者を公募してスタッフを集め、火曜日に撮影し、水曜日に編集し、今日公開するという爆速スケジュールで製作しました。風刺コントや時事ネタは鮮度が命ですので、ネタの推敲や準備もままならないで政策に踏み切ってしまいましたが、とにかく今回初めてご一緒させていただいた小林麻祐子さんの演技が素晴らしく、撮影中も編集中も大爆笑でした。

 

 「ダメ。ゼッタイ。」といえば、90年代生まれの僕にとっては小学校で体育館に集められてみさせられた薬物禁止啓発ビデオの印象が強く残っていて、それを記憶のまま再現しようとしたんですね。元々僕は演技が上手くありませんが、その下手さ加減がうまくプロパガンダ感を醸し出していて我ながらピッタリです。

 

 あと、余談ですけど、僕は将来日本初のストーナーコメディを作りたいので、吉野家でキマるシーンはいい練習になりました。ただ、ラリラリ演出の引き出しが少なすぎてカメラマンの友人に頼った部分もあるので、もう少し勉強したいと思います。

 

 ネタを思いついた時点でこれはイケる!と思ったので、TikTokで久しぶりに気持ちのいい再生回数を回しているので自信はだいぶ回復しました。この勢いで続けて行きたいのですが、来月また映画の現場に入るので、ちょっとまた滞ってしまいそうです…。体を壊さないように無理しない範囲で頑張ります!