マトモな仕事をした〜い

 今日、ものすごくヤバい会議に出席したのだけれども、現在進行形のギグであるので詳細を書くことができない。それでも、これを超えるモノにはそうそう出会えないので、ボカしてでも書きたい。とりあえず、僕はどんな仕事をしようと、マトモな現場に全然ありつけないのが不思議で仕方がないのだが、そのことを同じくフリーランスをしている友達に愚痴ると「それは俺たちがまだそのレベルに達してないからだよ」と無慈悲にも正直な事実が返ってきた。

 

 でもさ〜、どれだけ上に行けば「マトモ」な現場にありつけるんだろうか。業界最大手の某配信サービスだって、頭のおかしい話しか聞こえてこないしさ。この底辺レベルにもマトモな職業倫理感だけは蔓延るような業界になって欲しいよね、トホホ…。