僕が監督したSugar Pears『カフェテリアにて』MVが公開されました!

 先週から告知させていただいておりましたが、僕が監督したSugar Pearsさんの新曲『カフェテリアにて』のMVが正式に公開となりました!

 

 今回はスマホでの視聴を想定しておりますので、縦型で撮影いたしました。また、4Kで撮影/編集/書き出ししておりますので、是非とも最新のスマホでかつYouTubeの再生設定を2160pにしていただいてからご鑑賞いただきたいです!

 

 今だから言えますが、皆さんご存知のように僕の得意ジャンルはコメディなので、オシャレなシティポップ系の映像がちゃんと撮れるか正直不安ではあったのですが、色々な知恵を出し、優秀なスタッフの力や役者さんたちの魅力を合わせたことで、想像以上に素敵な映像に仕上がったと思います。今回初めてMVを作った訳ですが、例えば絵コンテよりもずっと素材の量が必要だったり、編集のテンポがかなり重要だったりといったことを学べたので、また挑戦していきたいですね。

 

 僕が今回縦型で撮影したかったのは、もちろん昨年『チェイス!!』を撮っていたからですが、今年もTikTok x Toho Film Festivalが開催されるそうです。新しい形式でありながらもまだまだ奥深い縦型表現を更に追求していきたいですね。

カフェテリアにて

カフェテリアにて

  • Music Asset Directors Inc.
Amazon