やっぱり体力使いますね!

 本当は『シン・ウルトラマン』の感想を完成させようかと思ったのですが、今日撮影仕事があったためか滅茶苦茶眠く、お休みさせていただきたいと思います。

 

 今回の仕事は比較的プレッシャーの少ないメイキング撮影で、なおかつ撮影自体も午後に始まりしかも予定より30分早く終わったため、楽勝だったんですけどそれでも疲れるんですね…。撮影は立派な肉体労働です。

 

 あ、あと、先日の宣言通りなるべく今制作や助監督の仕事を減らし、ディレクターやカメラの仕事を増やそうとしており、ネット上で手当たり次第応募しています。正直、現段階で僕を採用する現場はギャラも相当低いものばかりですが、今はポートフォリオを充実させる為に時間を投資する期間と割り切って働いています。夏が終わる頃までにはちゃんとディレクターとして雇ってもらえるくらいにはいいポートフォリオが仕上がっていると良いんですけどね!