コンテンツに殺されちゃうよ!

 昨日から『ストレンジャー・シングス』S4を観始めたんですけど、さすがはNetflixが一番力を入れている番組ということもあってドチャクソ面白く観ています。唯一の不満はこんなに止められないほど面白いのに各話が1時間以上あることで、もうドラマというよりは7本の映画です。そして更に恐ろしいのは、S4は2部構成らしいので夏以降にまだまだあるという…。昔の『ストレンジャー・シングス』はサクサク観れたのがよかったんですけどね。

 

 そうでなくても『オビ=ワン・ケノービ』も配信してますし、来週からは『Ms.マーベル』が始まるらしいですし、退会し忘れているHBO MAXのレイカーズの黄金期を追ったドラマ『Winning Time: The Rise of the Lakers Dynasty』(しかもパイロットエピソードの監督がアダム・マッケイ)まで面白そうで、時間がいくらあっても足りないくらい困ってますよ。

 

 そんなところで、これまた退会し忘れていたParamount+で配信が始まった『South Park: The Streaming Wars』を昨日見たんですけど、これが供給過多に陥ってコンテンツを粗製濫造し乱立する配信サービスをバカにするために、地球温暖化による水利権ビジネスにメタファーとして天才的にうまく絡めた『チャイナタウン』でいたく感心したんですよね。もちろん当ブログでもいつもどおり記事にする予定ですが、そういえばまだS25の最終話の感想も書いていないことに気がつきました…。こちらを至急今週末か来週頭に出そうと思いますが、NBA Finalsも始まってるし時間がいくらあっても足りないよ!