ファックダポリス

 編集作業を友人宅で徹夜で終えて、世田谷から新宿まで早く寝ようとチャリを朝方走っていたら警察に止められました。何やら盗難車両の確認ということですが、僕が止められてるすぐ横をカップルがチャリ2台で走っており、そっちは止めないのかと納得がいきません。これで人生2回目の職質ですが、本当に何なんでしょうね〜!?

 

 よくYouTubeとかで、職質を受けている際に抵抗している様子をカメラに回して投稿する人がいまして、大抵そういった動画には「警察有能で草」とか「警察官は聞く相手をちゃんと選んでる」とか優等生ぶったコメントが並びますが、まっっっっっっっったく有能なんかじゃねーよ!だって、こちとら善良な税金まで支払ってる市民なのに、2回も疑われているんですからね、2回も!奴らの見る目なんか節穴ですよ!

 

 それにしても、どうして権力や偉そうな奴らに尻尾を振る人たちが多いんでしょうね。そっちも理解できません。N.W.Aの精神で生きていきたいものです。