コロナ療養記vol9

  • 療養所に来てから毎朝、毎夕体温と酸素飽和度、心拍数を記録し、担当の看護師にLINEで送っている。僕は療養所に入ってからもうほとんど完治状態で、異常のない体調を日々報告するつまらないものになっていたが、今夕の体調報告の返信で、明日の対処が正式に決まった旨を連絡受ける。予め分かっていたことではあったが、改めて聞くと嬉しい。
  • 先月分の請求書を作成していたが、なんと療養期間分まで報酬対象に当たるらしい。正直、現場で感染したコロナなので、スケジュールを押さえていた分報酬を貰えないとなるとフリーランスとしてはキツいので、メールで戦うつもりでいたが、あっさりと先方からの申し出で驚いた。流石海外の現場、なんとホワイトなんだ…。というか、日本のプロダクションの非常識な常識にちょっと考えを毒され過ぎていたのかもしれない。
  • 明日出所なので、セコセコと貯めてきた朝食のゼリーやジュースを祝いに次々と消費した。なんともひもじい贅沢に泣けてくる。明日は絶対にマクドナルドを食べるのだ…!
  • ブレイキング・バッド』はS5まで来ちゃった。S4最終回の切れ味に鳥肌が立つ。もう正直、MCUのヌルいドラマシリーズとかじゃ今後絶対に満足できないような体になってしまった…。
  • 夜にTwitterスペースで皆さんと雑談。やっぱり人と話せるのはすごく楽しい。お相手していただいた皆さん、本当にありがとうございました…!さびしんぼうなんで、すみません。