コロナ禍以後初めて飛行機乗った

 また別用で1週間ほど今参加している現場を離れまして、飛行機で九州に来ました。考えてみたら、僕コロナになってから飛行機に乗っておらず久々のフライトでした。これもまた極端なのですが、コロナが始まる前までは仕事で毎週のように飛行機に乗っていたので、2年でここまで生活が変わるのは不思議な気分ですね。

 

 不思議といえば、今の現場では僕が前にいた会社で勤めていた経験のある人が二人もいました。本当に偶然なのでビックリしつつ、やっぱり映像製作業界というのは狭い世界だなぁと思ったんですけど、同じ会社に勤めていたことが分かるや否や「よく生き残れたねぇ」と言われたので笑いました。どんだけ悪名高い会社だったんだ…。