本当か〜?

f:id:HKtaiyaki:20221012074232j:image

 某撮影所にて、思わずパシャリ(写真に名前出てるけど)。一応、こう言う標語が掲げられるようになったのは良いことだとは思いますが、実態を伴って欲しいですね。元々邦画や日本のテレビドラマをあまり観ていませんでしたが、最近より一層見る気が失ってきたのは、内部で聞く現場環境があまりにも酷すぎるからです。労働意識改革で有名な某監督の現場でも、監督の見えないところで陰湿なハラスメントが行われていたり、結局労働時間はトンデモないことになっていたり…。だから繰り返しますけど、こういう標語自体が掲げられるようになっているのは良いことですが、各人が自覚して改善していくべきだと思いますね。