婚約しました

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Taiyaki (@hktaiyaki)

 

 えー、私事ではありますが、というかこのブログで書くことなんか全て私事ですね、カッコつけてすみません。えー、とにかくですね、昨晩2022年10月15日付き合って2周年(と1日)の節目にこのブログにも度々登場する台湾人の彼女にプロポーズいたしまして、okをいただきました。勘の良い方ならご存知かもしれませんが、『SKITBOOK』で一人コントをやっている時にいつもエンドクレジットに登場しております。

 

 2年前に付き合った場所でプロポーズしたのですが、当時イルミネーションが綺麗に輝いていたことを鮮明に覚えており、同じ場所で婚約したらさぞかしエモいやろ、とタカを括っていたら、今年はイルミネーションの開始が例年より遅く、周囲が真っ暗でロマンチックさのカケラもない場所でプロポーズしたのがまさに計画性のない僕の人生を象徴していると思いますが、幸運なことに承諾していただきました。

 

 頑張って覚えた中国語でプロポーズしましたが、それが仇となったのか向こうもビックリし過ぎてしまい、返事が「Yes」じゃなくて「Sure?(いいけど?)」で、イメトレではここで彼女号泣だったのですが、一滴も涙を流すことなく逆にこちらが泣きそうになりましたけど、こういうグダグダ感も良くも悪くも自分らしかったなぁ、と思います。

 

 元々3月から同棲を開始していたので、環境的には今更大きな変化はありませんが、これからはもう少し責任感を持って色々とまったり頑張っていきたいと思いますので、読者の皆様には温かく見守っていただければと思います。という、人生最大のイベントがあったのでブログの更新が昨晩も滞りました、という言い訳報告です。