ナイター撮影は楽しさいっぱい

 タイトルは嘘です。ナイター撮影は普通に辛いです。眠いし、この時期寒いし。ただ、ナイター撮影をしていると、普段見ている映画の何気ない夜のシーンでもこんなに照明が焚かれているんだと驚きと発見で楽しいのは間違いないです。基本的に画面に映るものは全て意図的でコントロールされているというのは考えてみたら凄いことですね。

 

 一方でデイフォーナイトというのもあり、昼に撮った映像をフィルターやカラコレなどで夜っぽく見せる撮影であり、これも中々凝っていて面白いです。

 

 今度照明に関する記事も書いてみたいですね。今度今度ばかり言ってますが!

f:id:HKtaiyaki:20221110001738j:image