え!?あの映画に参加したんですか!?

 連日出張続きで更新が遅れております、すみません。謝罪記事だけだとアレなので、現場のこぼれ話でも書こうかなぁと思いますけど、流石にこれだけ大きい作品だと「え!?あの映画に参加したんですか!?」と映画ファンなら誰しもが驚くビッグネームの作品にスタッフとして働いていた人が多く、裏話を聞いてるだけでもワクワクします。

 

 一方で、「うわ、この人すげぇ嫌な奴だなぁ…」とか「全然仕事できないなぁ、この人…」とかネガティブな印象を抱いている人も、僕が大好きな作品に参加していたりするので、今後その映画を見返す際には余計なノイズが走りそうで嫌だなぁと思いました。映画やドラマはもちろん、監督や役者だけでは成り立たず、色んな裏方が関わる総合芸術なので、まあそりゃ嫌な人間がいるのは当たり前っちゃ当たり前かもしれません。