ラッキーゴール

 今日も撮影がなくてですね、『ベター・コーラ・ソウル』を1話分見終わってテレビつけたら、たまたまW杯の日本対ドイツの後半戦38分経過したところで、一応最後まで見てみるか〜って眺めてたら直後浅野の逆転弾が入ってジャイアントキリングを目撃したラッキーな気持ちになりました。

 

 このように、僕は日本代表戦が今日だったことを知らなかったくらい、バスケットボール(というかNBA)以外のスポーツにほとんど興味がないのですが、その中でもサッカーはプレーするのも鑑賞するのも苦手中の苦手で、90分以上という映画一本観終わるくらいの時間があるのにほとんどゴールが決まらないのは、僕とは相性が合わなくてちょっと観てて退屈してしまうんですね。それでもドイツがめちゃくちゃサッカー的に強い国、程度のことは知っているので、歴史的な逆転弾をたまたまテレビつけたタイミングで観れてありがたい気持ちになりました。こりゃ明日は良いことあるな!