モンスターズ・インク

 先日の撮影で、12人くらいの子役を管理する業務をこなしたんだけど、今までで一番大変だった。仕事柄色んな芸能人とも仕事をしてたが、どんなスターが束になってもコントロールの効かない子供達には及ばない。僕がどんなに大声を上げたところで走るし、跳ぶし、登るし、回るし、叫ぶしで、これが一人ならまだ萎縮して言うことを聞くんだろうが、12人ともなると謎の自信をつけて静止が効かない。

 

 お陰で喉をやられてしまって、しまいには拗らせて今咳が止まらない。幸い、検査の結果コロナではないみたいだけど、子供を相手にしただけで体調をやられてしまったのだ。幼稚園や小学校の先生など、子供を相手にする職業の方へのリスペクトを改めて実感した。

 

 僕が子供達に振り回されている時、アメリカ人の上司がニヤニヤして「フィアンセに父親の資格十分だと伝えておくね」と言われたので、「そもそも今日を踏まえて、子供が欲しいか検討します!」と返した。いやー世のお父さんお母さん凄い!