バカのピタゴラスイッチ

 もうこのニュースがアホらしくてですね…。

 2024年の次期大統領選挙に出馬表明をしたカニエ・ウェストがパームビーチにあるトランプ邸に出向いて、トランプをランニングメイト(副大統領)にオファーしたところ激怒されたと伝えられたニュースです。さらにコントとして綺麗なオチがついているのは、この場に白人至上主義者のニック・フェンテス氏が同席していたということで、民主党からはおろか共和党からも厳しい批判に晒されているようです。

 トランプはフェンテス氏について「カニエ・ウェストが勝手に連れてきた知らない人」と釈明しているようですが、僕は一つのお笑い劇場としてトランプ氏の弁は事実であってほしいなと思いました。こんな『サウスパーク』でしか起きないようなこと、現実にある?