年始の台湾旅行中に撮った映像からエモいVlogを作りました

 記事題名が示す通り、台湾旅行から帰ってきてずっと編集していた動画がやっと完成しました。どうぞご覧ください!

 

 2023年になっても今の所なーんの仕事もないので、暇さえあればひたすらこのVlogと向き合っておりました。別に誰に頼まれた映像でもないし、自分で好きなだけ時間かけよう!と決め、今までの作品であまり力を入れてこなかったカラコレと音の編集をなるべく凝って頑張りました。カラコレはあまりにも奥深過ぎて、もっと勉強しないといけないですね…。

 

 編集環境は2020年製のM1 Macbook Proですが、いくら天下のM1と言えども購入して2年も経てば段々4Kの編集が辛くなってきました。特にマスキングが全くスムーズに動かせなくて超絶イライラしました。ちょうどM2とM2 ProモデルのMac MiniMacbookが発表されたので、本気で買おうか悩んでおります…。Apple製品一々高いんだよ!

 

 ブログ読者の皆さんは『台湾旅行記』シリーズを読み返しながら見ると、より情景が鮮明に浮かび上がるかもしれません!いつどの素材を撮ったのかとか!

  

 

 なお、『SKITBOOK』の新作は近いうちに撮るのでお楽しみに!