今日の日記

3:30

謎に目が覚める。そのままスマホを見ると、なんとウィザーズの八村塁選手がレイカーズへトレードの電撃速報!これ、映画ファンにわかりやすく説明すると、DCがレイ・フィッシャーをマーベルにリア・マクヒュー+数年先の脇役キャストの優先交渉権3本とトレードするようなものだ。…いや、なんだか映画ファンにもNBAファンにも失礼な例えで炎上してもおかしくない例えだが、まあちょっとレイカーズにとっては美味しすぎるくらいの好条件ビッグトレードで、そのまま目が覚めてしまった。

 

7:00

そのまま編集なり何なりして、朝ごはんを食べる。この間作ったリゾットの残り物。時間を有意義に使っている気がして気持ちがいい。そういえば、コービーも朝3:00に起きてワークアウトするって言ってたな。

 

11:00

婚約者が起きてきたので、彼女にとっての朝食、僕にとってのランチを作る。気持ちに余裕があるので、土鍋で米を炊く。オカズはブロッコリーと鶏胸肉を炒めたなんかヘルシーそうなもの。何これ、なんか意識高い系ブログ見たいじゃん!

 

13:00

昨日TikTokにあげたコントが久しぶりにバズっていた。やはりこのプラットフォームは何がウケるのかが理解ができないな。

 

15:00

ポケモンをずっとやっていたが、よく仕事をするクライアントに新年最初のご挨拶を兼ねてオフィスへ向かう。フリーランスはこういうまめな営業が大事なのだ。

 

23:00

なんと16:00にオフィスについて、そのまま場所を変え店をかえでこの時間まで飲んでいた。アメリカ時代から付き合いのある人たちだが、やっぱりあまり気を使わなくていいくらい仲のいい仕事先はいいですね。本当にありがたいことに婚約祝いでお年玉までいただいたが、これが新年最初の収入なのはここだけの秘密である。