バカのガキがバカなことをしただけ

 もう猫も杓子も某回転寿司チェーンの話をしていてウンザリするね!あんなの、ただの「バカなクソガキがバカなことをした」だけで済む話なのに、大真面目に評論家がコメントしているのも、会社側に何の落ち度もないのに株を売った投資家も、バカ息子の親を追っかけ回して大袈裟に報道するメディアも、バカを徹底的に叩いてオーバーキルして悦に浸っているネット自警団も、全員まとめてアホじゃないかと思う。

 

 しかし、今回の件は、某インフルエンサーが事態を大きくさせたと思うんですけど、これ以外にも結構な事件が彼経由で明るみになって大炎上しているのは問題あると思う。このインタビューを読んで、彼は思想的にすごく危険だと思いましたね。

 

 なお、最近『She Said/シー・セッド その名を暴け』を見たんだけど、あの映画は証拠を裏付けて報道するジャーナリズムの重要性を描いていたことが何よりも素晴らしかった。問題はあくまで性的搾取を平然と続けるシステムそのものであり、感情だけで動いてしまってはそのシステムを崩すことはできないばかりか、問題解決を遠ざける恐れすらある。プロフェッショナルにプロセスを進めることはとても大切なのだ。だから僕は正義感で動く人ってすごく苦手なんですよね、某新撰組政党とか、某俳優とか…。

 

She Said: Screenplay

She Said: Screenplay

Amazon