ラーメンはお前の1日を終わらせる

 何故か以前九州旅行で買った「だるまラーメン」を急に食べたくなって、でもせっかく良い麺を食べるなら、超ハイクオリティに食べたいと思ったのが運の尽きでして…。

 

 まず、チャーシューを作るとことから始めて、近くのスーパーに豚バラブロックを買いに行き、この動画をもとに焼豚と煮卵を作ったわけです。(余談ですが、この動画をもとに何回かチャーシューを作っており、毎回美味しくできるのでオススメですよ!)

 

 で、先日婚約者が台湾人の友人たちを集め、我が家で遅めの旧正月パーティーをしたんですが、その時に作った大量の餃子が余っており、「ラーメンと言ったら餃子だろ!」ということで、その残り物を全て焼きまして。

 

 加えて「ラーメンと言ったら、ラーメンライスだろ!」ということで、米まで炊いてしまったんですよ。ラーメンを食べるのに全工程合わせて1時間かかりましたよ。

 

 写真の通りもうメガ盛りで、それはそれは美味しくいただいた訳なんですが、炭水化物(ラーメン)に炭水化物(米)に炭水化物(餃子)を掛け合わせたので、体内の血糖値も急激に上昇してしまい、眠気に襲われてふとウトウトしたら最後、気がついたら22:00でした…。今だにお腹も全く空かず、この悪魔的なラーメン定食のせいで1日が終わってしまったと言っても、過言ではありません。

 

 しかしあれですね、学生の頃はラーメンなんて週2〜3杯食べても平気だったのに、今や食べるだけで体力を消耗する恐ろしい食べ物になってしまいました。当然だけど、健康にも良くないので、積極的にも食べたいとは思わなくなりました。ああ、確実に歳を取ってしまいましたね…。