王から歴史になった男

 あくまで映画ブログである当ブログ内で僕が大好きなNBAの話をしてもウケが悪いことは百も承知ですが、それでも今日という日を書かずにはいられませんよ…!

 

 映画ファンには『死亡遊戯』でお馴染みのカリーム・アブドゥル=ジャバーが記録し、39年間誰にも破られていなかった歴代最多得点記録をレブロン・ジェームズが遂に追い抜きました。この偉業を生で見るために、今日はテレビの前に張り付いていました。

 

 というか、さっきニュースを引用するためにググって気がついたんですけど、今Googleで「レブロン・ジェームズ」って調べると、紙吹雪が吹くんですね!それくらい偉大なことを38歳のキングは成し遂げたのです。

 

 何がすごいって、38歳で未だリーグトップレベルのオフェンス力で、この「歴代最多得点記録」はきっとまだまだ伸び続けるんですよね。まあ、結局は今季のヘッポコレイカーズだったので、最後はミス連発して負けちゃったんですけど、偉業到達直後のエモーショナルなスピーチも含めて、大変良いものを見させてもらいました。全米放送なのに気にせずFワード落っことしたのもキングらしくてよかったです。

 

 ここで、映画ブログらしいことを書くと、レブロン・ジェームズは『Space Jam: A New Legacy』の主役でして、これが『レディ・プレーヤー1』みたいなサブカルチャーをクロスオーバーさせた夢のような映画なんで、この機会に是非観てみてね!