新作コント『強盗団黒幕「ルフィ」逮捕』公開中!

 昨日・一昨日はオスカー関連のの更新を優先しましたが、実は春の新作コント第2弾を『スケッチブック』で公開していました!

 

 今回の題材は巷を騒がせている「ルフィ」事件です。あと、もう一つ別に『ワンピース』ファンや映画ファンをざわつかせているあるニュースも取り入れています。このコントの出演オファーをキャスト(知人)の1人にしたときに「く、くだらねぇ!」と笑っていましたが、本当にただ「ルフィ」が取り調べを受けているコントを撮ってみたかっただけなんですね。でも出オチだとつまらないので、もうひと捻り加えました。

 

 ただ、自分自身『ワンピース』は魚人島で脱落しましたし、漫画も読まなくなって久しいのでルフィがいいそうなことを台本に書くのに苦労しました。ましてや園児宅もなかったのですが、ルフィ役のオファーを悉く断られたので仕方なく自分で演じました。1テイクごとにスタッフに「どう?似てる…?」と聞くくらい不安にやっていたので、最初の頃の映像素材は酷すぎて見れたもんじゃありません。コントになっているのは恥ずかしさも吹っ切れてもうやり切るしかないと覚悟した男の演技です。

 

 このコント、結構自分では気に入っているのですが、残念なことにどのSNSでも成績はイマイチです。「ルフィ」事件自体がもう、旬が過ぎてしまったかもしれません。時事ネタや風刺コントを扱うのは鮮度を保つのが難しいですね…。あと僕はサムネイル作りやタイトル付、チャンネルのブランディングが絶望的に下手なので、どなたかマーケティング方面を手伝ってくれる方を絶賛募集しております。

 

 さあ、春の新作コント三連発、最終回は今週日曜日3/19 17:00公開予定なので、楽しみにしていてくださいね!

▲こちら、動画出した直後に設定していたサムネ。結構好きだったんですけど、クリック率が悪かったので現在のものに差し替えました。あんまり変わってないけど…。