政治はお前らのオモチャじゃねーんだよ!

 風刺コントを作っている身としてあらぬことだとは思いますが、今日NHK党が「政治家女子48党」に名前を変えた事を知って頭を抱えました。

 

 まあ、正確に言うと国政政党のNHK党が政治家女子48党に代わり、政治団体としてのNHK党は残るらしいですが、いやもうそんな事はどうでもいいですよ。「立花隆志は天才だ!」と騒ぎ立てる層が一定数いるのも本当にどうかしていると思います。党首は元々『週刊こどもニュース』に出演していた大津綾香だと言いますが、そんな少女が大人になってNHKを潰すとか戯言を述べているんだから、池上彰は今どう言う心境なんだろう。

 

 憂鬱な気持ちになって色々と調べていると、こちらの動画が出てきてさらに頭痛が大きくなりました。いや、本当、風刺コントのチャンネル主として、こういう時事ネタはちゃんと追わないとダメだろと痛感しました。

 

 もうね、右派が左派が、とかじゃないんですよ。バカが政治やってるんですよ。何が腹立たしいかって、女性の政治家躍進って大義名分を掲げているのに、女性を消費しているAKBグループをパロディにして華やかさと話題性だけで売って出ているところですよ。正直、立花隆志のアホな策略のために踊らされている大津綾香氏も可哀想ですよ!

 

 このブログを読んでいる人や風刺コント動画を見ている人は僕がいかにリベラル寄りか分かるかと思いますが、NHK党とか参政党とか*1より自民党公明党の方がよっぽどマシでいい政治団体だと思いますよ。反知性主義があまりにも蔓延り過ぎている。政治はお前らのオモチャじゃねーんだよ!

 

 

*1:NHK党と参政党がTwitter上でやりあってるの見た時はこの世の終わりだと思いました。