ドント・ルック・アップ

 近所でも桜が咲き始めて綺麗な町通りになっていますが、見惚れている場合でもないようです。

 

 僕も毎年早くなっていることは記憶していますが、どう考えても地球温暖化の影響なんですよね。夏場の暑さも明らかに毎年暑くなっていて、肌感覚で実感できるほど温暖化が進んでいるのは怖いものを感じてしまいます。

 

 が、とはいうものの桜を見ればホッコリしてしまうのが日本人としての性というもの。仕事がなくてもついつい外に出てしまいますが、温暖化が進むと桜が咲きすらしなくなるということなので、僕らの世代でなんとかしたいですね。

 

 なお、僕は雨男として有名で、先週末祖母が福岡からわざわざ上京してきて「ディズニーランドに行きたい」ということで、家族で東京ディズニーランドへ行ったのですが、実は僕は雨おこととして有名でして、ここのところの暖かい気候が嘘かというくらい寒く雨が降りました。そして今週末、コロナ禍以来初めての花見でもしようかと大学時代の仲間と計画立てていたら、雨の予報であります。

 

 雨男の中でも最強の部類とよく言われますが、このまま天気をコントロールして温暖化を止めれるレベルまでになりたいですね!