あゝ、愛しのIn-N-Out

 僕は1日3食ハンバーガーでいいくらいバーガー好きなんですが、本日6/7に11:00〜15:00までの4時間限定で恵比寿にIn-N-Outバーガーが来る!と聞いて、心待ちにしていたんです。(しかもその情報を知ったのが、パトリック・マシアスTweetだったんだよ!)

 

 「In-N-Outバーガー」とはアメリカでもカリフォルニア州を中心に西部の複数の州でしか展開されていないバーガーフランチャイズなんですが、僕はアメリカ時代、LAに出張があるたびに隙を見つけて食べにいくくらい安くて美味いIn-N-Outが大好きでした。こちら、Googleフォトで見つけた2018年に僕が食べたIn-N-Outのバーガー。

 

 なんの変哲もないバーガーに見えるかもしれませんが、レタスやトマトなど具材がシャキシャキと新鮮でメチャ美味いんですよ!その中でも何が一番美味いかって、バンズの代わりにレタスでバーガーを挟んだプロテインスタイルです。見た目もさることながら、これを頬張った時の衝撃たる歯応えと美味さが忘れられません…。僕はIn-N-Outというより、このレタスバーガーが恋しくて仕方ありません。

 

 で、前日から僕は行く気満々でワクワクしていたのですが、今朝出発準備をしていると、開店前から1kmもの列を作っているツイートを見て血の気が引いてやめてしまいました。In-N-Outは大好きなんですけど、1kmも並びたいくらいかって言われると尻込みしてしまう、この感じがまさにIn-N-Outっぽい感じです。

 

 悔しく悔しくて仕方がないので、嫁さんと新宿サザンテラス口にあるシェイクシャックで欲望を満たそうとしました。が、僕はアメリカにいた時から思ってましたが、NY生まれのシェイクシャックはバーガー屋の癖に気取ってるのが好きじゃないんです。うまいはうまいんですけど、値段がバカ高いし、店内をオシャレな雰囲気にして粋な音楽を流しているのが鼻につく。

 

 対してカリフォルニア生まれのIn-N-Outは安くてあくまで庶民的なのが最高なんですよ!50年台に取り残されたマクドナルドがそのまま現代にあるようなIn-N-Outのデザインが「アホか!バーガーなんかこれでいいんだよ!」というバーガー屋としての気概を感じて最高です。(今回のポップアップ店の価格設定や内装は知りませんが)


 まあ、今回In-N-Outを食べられなかったけど、これだけ話題を呼んだらいつか日本にも店舗構えるだろ…と思ったら、これはIn-N-Outが世界中で定期的に行なっているポップアップストアイベントの一環のようで、基本的に海外に店を構えることはないのだとか。ガーン、ショックすぎる!これはまたアメリカに行かないといけない理由が生まれてしまいましたね…。

 

 余談ですが、次に日本に来て欲しいバーガーチェーンはホワイトキャッスルとファイブ・ガイズです。In-N-Outも含め、読者皆さんがアメリカにバーガー旅行をする際はぜひお立ち寄りください!