幽霊よりもAIが怖い

 『ミーガン』を観てきたっす。詳しい感想はTwitterに書くとして(最近このパターン多いな!)、古くからあるお人形ホラージャンルの最新版として楽しめました。お人形ホラーの代名詞といえば『チャイルド・プレイ』ですが、殺人鬼の魂が乗り移っていたはずのチャッキーはリブート版ではハイテクAIが暴走する話になっていましたが、今回の『ミーガン』もそういったSF色が強い話でした。

 

 ホラーは社会を移すジャンルとはよく言われますが、Chat GPTが蔓延っている世界では幽霊よりもAIが怖いんだなぁと、ミーガンの妙なダンスを見ながらそんな事を思ってました。

 

 あ、話は変わりますが、6/11 21:00からYouTube配信しますよ!お見逃しなく!