ネルネルネ〜ルネ

  • なんか書くことね〜かな〜と色々TwitterやらFacebookやら物色してたんですけど、コレ!と言ったことが思いつかないので、テキトーに雑記で終わらせます。
  • ベトナム人少女遺体遺棄事件の犯人がPTA会長だった件。このニュースが出始めた時はベトナムでも報道されてるそうで、ベトナム人の友達に「なんで日本では一人で子供を学校に登校させるの?」って呆れ気味で言われたんだけども、こういうのってマスコミで大きく報道されるだけでレアケースだし、実際は防犯の取り組みとして集団登校させてる自治体が今は多い、って反論したんだけど、まさかその子供を見守る側が逮捕されるとは衝撃的だった。そのうちサスペンス映画の題材とかになりそうだ。
  • これもう言っていいと思うんだけど、僕日本で大学生やってたとき某テレビ局の報道でバイトしてたんだよね。んで、こういう事件の速報が出ると「あ、今頃バイトのシフト入ってる人忙しそうで可哀想だなぁ…」って思ってしまう。平和が一番よ。
  • いや、当然一番可哀想なのは亡くなった女の子と遺族の方々ですよ、念のため。事件の真相が一刻も早く解明されることを望みます。
  • 北朝鮮の件、というかトランプ。アフガンでもでっかい爆弾落としてソマリアにも派兵決めてあちこちで色々やってすげーなぁとは思う。これからは80年代みたいなムキムキマッチョな映画の時代が戻ってくると思う。というか近年の80’sリバイバルがこれか。スタローンも『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』に出るし。
  • 『T2 トレインスポッティング』がやっとメンフィスで公開される。(当然地元ではやらない)でもそういや『トレインスポッティング』、イギー・ポップの曲と世界一汚いトイレい入っていくところくらいしか覚えてないぞ…。今週末に見直します。
  • しかし、『T2』観に行ったとしてスコットランド英語を字幕なしで理解できるんだろうか。アイルランドの友達と話してるときですら訛りが強くて聞き取れないところがある。前撮影してた時に「サインは大丈夫?」って聞かれたからなんか見落としたっけ?ってなんども聞き返したら「サウンド」のことを言ってて「そんなに違うのかよ!」ってびっくりした。
  • てことで、最近は早寝早起きに生活を切り替えたいのでここらへんで寝ます。寝る寝る寝るね。

 

ねるねるねるね ブドウ味 10個入 BOX (食玩・知育)

ねるねるねるね ブドウ味 10個入 BOX (食玩・知育)