追い上げ更新②〜ゲームしながら寝てしまうレベル〜

明日の現場入り時間が午後からと遅いので、今のうちに『ポケモンSV』を進めておこうと思ったが、ちょっとプレイするだけでウトウトして寝てしまう。もうコントローラーを持てもしないレベル。本当はあと2つ記事を書いてあげる予定でしたが、ちょっとそれも難…

追い上げ更新①〜2022年も終わるのよ〜

あー、やってしまいました、ついに2日連続で更新を忘れる時が来てしまいました…。今月末で今参加している作品が(やっと)終わるのですが、残り日程でちゃんと終わらせる為に今現在追い上げラッシュに入っています。その為、更新ペースがいよいよ追いつかなく…

4回目接種…!

本日オミクロン株の二価ワクチンを接種してきました。合計4回目の接種でありまして、なおかつ8月末にコロナに罹ったので実質5回目の免疫接種と言っても過言ではないんじゃないでしょうか?更に職場でインフルエンザのワクチンも打ってますから、今年どんだけ…

秋ですねぇ

実は更新が1日分遅れているので、今日撮った紅葉の写真をもって調整と返させていただきます。秋というか、もう冬だけどね。

バカのピタゴラスイッチ

もうこのニュースがアホらしくてですね…。 2024年の次期大統領選挙に出馬表明をしたカニエ・ウェストがパームビーチにあるトランプ邸に出向いて、トランプをランニングメイト(副大統領)にオファーしたところ激怒されたと伝えられたニュースです。さらにコン…

グリーヴァス将軍みたいな

昨日も書いた子供たちに負わされた喉の痛みからくる咳が今日も止まりません。現場でゴホゴホしていたら衛生班に早めに家に帰らされました。咳が酷いだけで他に体調は悪くないのですが、でも不調がある時にちゃんと休めと言ってくれる現場は良い現場だとは思…

モンスターズ・インク

先日の撮影で、12人くらいの子役を管理する業務をこなしたんだけど、今までで一番大変だった。仕事柄色んな芸能人とも仕事をしてたが、どんなスターが束になってもコントロールの効かない子供達には及ばない。僕がどんなに大声を上げたところで走るし、跳ぶ…

ラッキーゴール

今日も撮影がなくてですね、『ベター・コーラ・ソウル』を1話分見終わってテレビつけたら、たまたまW杯の日本対ドイツの後半戦38分経過したところで、一応最後まで見てみるか〜って眺めてたら直後浅野の逆転弾が入ってジャイアントキリングを目撃したラッキ…

大阪行ってました

今日は今入ってる現場の撮影がなかったので、合間を縫って別案件の撮影で大阪まで日帰りで行ってました。始発に合わせて4:00に起きなくちゃいけなかったので、昨日はブログを更新できなかったというわけですね。 今日の案件は久しぶりに監督する仕事だったの…

アニメで生き物が肩に乗る描写はいつから?

新海誠最新作『すずめの戸締まり』を観てきました。感想の方は…まあもうTwitterには書いたんですけど、正直監督の直近2作品と比べると大きく見劣りする内容になってしまったと思います。震災を想起させる内容なのに、お得意の「ボーイ・ミーツ・ガール」部分…

睡眠が足りない

休日でも習慣のせいで、どれだけ遅く寝てもかならず9時前には起きてしまう。今日は『ポケモン』新作を1日やっていたけど、途中で眠気に襲われてウトウトしながらやっていた。オープンワールドゲームで眠気に襲われながら進んでいくと、あらぬ場所に行きかね…

『ドント・ルック・アップ』はTwitterを描いた映画だった/Taiyakiの他のSNSについて

「撮休だし、『ポケモン』新作が発売されたし、今日はもう1日ポケモンや!」と張り切ってゴロゴロ遊んでいたところ、TwitterのTLがパニックになり各々のフォロワーへの別れを惜しむ声や他のSNSへのリンクを貼る人が多数見られたので、何事かと思っていたら「…

言語とパーソナリティ

ふと思うのだけれども、最近僕は1日において日本語よりも英語を使っている時間のほうがひょっとして長いんじゃなかろうか。7月から参加している現場は海外作品なので英語が飛び交っているし、家での彼女との会話も英語だ。夢だって時たま英語で見てしまう始…

二度三度

人間誰しも調子が悪い日があって、怒られたと思ったら大きな凡ミスを犯し、別件で小言を言われて豆腐メンタルが豆腐そぼろぐらいボロボロになる運の悪いことが続く日がある。それが今日でした。出張の終わりでよかった、更に4連休でよかった…。

え!?あの映画に参加したんですか!?

連日出張続きで更新が遅れております、すみません。謝罪記事だけだとアレなので、現場のこぼれ話でも書こうかなぁと思いますけど、流石にこれだけ大きい作品だと「え!?あの映画に参加したんですか!?」と映画ファンなら誰しもが驚くビッグネームの作品に…

最近の映画のトレンドは「白人はクソ」

明日もまた出張で早く寝なければいけません。昨日の朝6:00に帰ってきたのに、もう休日終わりとか勘弁してくださいよ!という怒りを抱きながら、『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』を観に行きました。僕は前作『ブラックパンサー』に世評ほど乗り切…

汚ねぇ…!

昨日撮影終わって出張から家帰って朝6:00。もちろん、ブログを更新できるわけもなく、そのまま眠って起きて映画見たら買い物してるうちに貴重な1日が終わっちゃったよ。撮影休日2日間保証している割に、撮影休日前にナイター入れるのはずるいぞ…。

現場は社会の鑑

せっかく最近更新遅れを解消したのに、昨日の撮影が朝4:00まで続いたためにまた1日分遅れちゃった、トホホ…。 先週現場で濃厚接触者となり、現場のルールで5日間毎日朝昼2回抗原検査を受けなければならなかった。7月から毎日抗原検査キットを使ってるもんだ…

ナイター撮影は楽しさいっぱい

タイトルは嘘です。ナイター撮影は普通に辛いです。眠いし、この時期寒いし。ただ、ナイター撮影をしていると、普段見ている映画の何気ない夜のシーンでもこんなに照明が焚かれているんだと驚きと発見で楽しいのは間違いないです。基本的に画面に映るものは…

出張抜け出し

今日は早く終わり、明日のコールタイム(集合時間)が遅いので、一旦家に帰ることにしました。家から電車で離れてるので、結局そんな休まらない気もするんですけど、帰れる家があるのは良いですね!

今日も一日

頑張るぞ!昨日は疲れ過ぎて更新せずに倒れてしまいました

また陽は昇る

11月は出張月間で、また休日返上で地方に来ておりますが、明日というかあと4時間後には起きないといけません。ぴえん。と言うことで寝ます。あと、いい加減あと1日分更新が遅れているの、どこかでどうにかしたい。。。 陽はまた昇る 西田敏行 Amazon

カイリー・アービング=カニエ・ウエスト

NBA界隈では本日八村塁擁するワシントン・ウィザーズと、渡邊雄太擁するブルックリン・ネッツが試合を行い、今季初となる日本人対決が行われました。特に過去5シーズン、決して順風満帆なキャリアを送っていたわけではない渡邊雄太が躍動し、スター集団で構…

脳が溶ける…

移動日込みの6連勤を終えたで…。しかし次の日曜日もまた移動日…こんなのズルじゃん…。

天変地異

本日関東では夜地震がありまして、日本人なら慣れきっている震度3程度でしたが、お陰様で撮影が止まりまして、更に地震に慣れていない海外クルーの判断によって本来の撮影終了予定よりも45分巻いて終わりました。十分な休息を取ることができた最高な夜でし…

コンプリケイテッド・コミュニケーション

実は今、婚約した彼女の親が台湾から我が家に遊びにきている。ここ数日は青森に行っていたが、今晩はうちに泊まる。本日も夜遅くまで続いた撮影仕事から帰ってくると、彼女の母親が食卓でブログを書いていた。余談であるが、彼女の母親は台湾ではそこそこ著…

うう…

最近仕事に慣れてきた証拠でしょうか、ちょっと気持ちに余裕ができてしまい過ぎて油断をしてしまい、大きめのポカを何個かやってしまって、仕事で久々に凹みました。が、直属の上司が間違いを指摘するときはあくまでアドバイスとして、なおかつ間違いが起き…

パスアウト…

撮影が早く始まる分、労働ルール的に早く終わるようになっているので、仲間内で焼肉食べにいったのですが、お酒飲みすぎてホテル帰ったらベッドに座ったまま気絶しておりました。。ちゃんと睡眠取れたはずなのに、もったいやい…。

出張中…。

明日3:00から撮影準備開始のために、地方のホテルに泊まりに来ております。実質もう寝ないといけないのですが、いつもこんなに早く寝てないので全然寝れません…。かえって徹夜していった方がいいまである…。そんなこんなで今日もお休みしますが、実は1日分ま…

『王の帰還』IMAX版を鑑賞して中つ国から帰還した。

9月末からIMAX版公開を期に再鑑賞していた『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズもいよいよ『王の帰還』で終わりとなる。初見は大学時代に家のテレビで観たDVDであり、当時のTwitterを観ると偉そうな事を書くもあまりハマらなかった感想が並んでいたが、IMAX…