新作コント『Twitterの実写化』公開

毎週日曜日は『スケッチブック』の日!という事で、今週の新作は『Twitterの実写化』です! 今回はなんと!現在Apple TV+で配信中のドラマシリーズ『サニー』に出演中のannie the clumsyさんに出てもらいました!annieさん、快く出演いただいてありがとうご…

『百円の恋』のレイプシーンを考える

『YOLO 百元の恋』の予習として今更ながらリメイク元の『百円の恋』を観た。間違いなく言えるのは安藤サクラは素晴らしいという事だ。冒頭と最後ではまるで姿勢や動きからして違う人間になっており、ボクサーにしか見えない説得力があり、百円の価値しかない…

つまんねぇ大人になっちまったよ

今日は心臓の異常についての検査結果が出た。病名は伏せるが結論から言うと、差し迫った危険はなく日常生活も普通に問題ないが、40~50代になった時に異常が出るといけないので、経過観察が必要とのことだ。尿酸値も相変わらず高いと言うことで、今日から薬を…

未だに愛されているオバマ

今日はバスケファンの間ではアメリカ代表VSカナダ代表の親善試合が話題だったんですけど、さらにその中でオバマ大統領が観戦したことに注目が集まりました。 Barack Obama had a real-life ‘Key & Peele’ moment with Team USA while dapping them up. pic.t…

エンドクレジットに名前が載ったのである!

僕が数年前に参加した某作品が配信開始とはなり、エンドクレジットに名前が載りました。本名だし知ってる業界の人も見てるかもだし、あまり載せたくないけど、それ以上に嬉しさが勝っちゃったので載せちゃう! 多分、僕のキャリア史上エンドクレジットに名前…

『ルックバック』見てきたっす

知人と昼飯食べた後にちよっと時間ができたので、テキトーに映画の上映時間調べて評判が高い『ルックバック』を観てきた。前情報はまるで入れていないので、二つの事で大きく驚いた。 まず、上映時間がものすごく短い!体感的にはそろそろ第三幕かな?と思っ…

皆Twitter辞めよか

選挙のたびに痛感するのは、TLは世論ではないという事だ。あなたのTLがあなたと良く似た意見ばかり並んでいるのはX社やMeta社がアルゴリズムによる幻影である。僕のTL通りの世の中だったら自民政権なんかとっくに終わってるし、小池都政の3期目なんか訪れる…

新作コント『黒人はバスケが上手いと思っている人たち』公開!

都知事選挙で話題は持ちきりだとは思いますが、日曜日は『SKITBOOK』の日でもあるので、新作を公開しました! こちらのコントはですね、友人のメイソンくんが台本を提案してきてくれたものを僕が脚色したのですが、当チャンネルとしては初めて他の人が書いた…

まだ間に合いますよ!

都民の有権者でまだ投票行ってない人!20:00まではまだ間に合いますので!僕も知らなかったですけど、手ぶらでも行けるみたいです!なんで、投票券が手元にない方も是非。

カジュアルに投票行こうよ

今日は嫁さんの台湾人の友達と食事をしたんだが、必然的に都議選の話になった。今回の都議選は関心が高く、期日前投票も過去最多らしい、なんて話をしていると、投票率は普段はどれくらいかと聞かれた。大体50%台だ、と伝えると目を丸くして驚いていた。そり…

隣の泡沫候補は青く見える

今年は世界中で重要な選挙が行われる年として有名ですが、イギリスでは14年ぶりに政権交代が行われました。 僕は政治というのは左右の両輪が回ってこそ国が前に進むと思うので、この結果は良かったんじゃないですかね。政治的関心が低い日本で政権交代が行わ…

僕はYouTuberじゃねぇ!(YouTuberだけど!)

先日の健康診断の続きで、今日は紹介状を書いてもらった近所の大病院へ行ってきた。 一度クリニックで診断を受けているとはいえ、この病院で診察を受けるのは初めてなので、また一から洗いざらい診察を受ける。その過程で先生から「ご職業は?」と聞かれたの…

「声」の剥奪/『クワイエット・プレイス: DAY 1』★★☆

『クワイエット・プレイス』シリーズ最新作にして前日譚の『クワイエット・プレイス:DAY 1』を鑑賞。前2作で監督・主演を務めたジョン・クラシンスキーは今回は製作に回り、『PIG/ピッグ』のマイケル・サルノスキが代わりに監督・脚本を務める。主演はルピ…

心臓に異常があると言われて病院行ったら痛風予備軍だと分かった話

僕は社会人になってからこの方健康診断というものを受けたことがなかった。偉そうに言えることじゃないが、大学卒業してすぐアメリカ行って、アメリカの医療システムはご存知の通りクソで定期検診なんてものはなかった。向こうの会社にと詰めてた時も働いて…

久々に現場行ったさぁ

単発だけど、本日久々に現場仕事なってまいりました。考えてみたらほぼ1ヶ月ぶり!その間編集仕事などやって暮らしてましたが、やはり現場は現場の楽しさがありますな。久々に肉体が疲れました。

Threadsでバズりたいときは「?」を使え!

最近僕が運営しているYouTubeCH『SKITBOOK』の公式Threadsを開設した。おかげさまでTwitterではフォロワーが3600人を超えて定期的にバズっているし、Instagramも3000人近くフォロワーができた。ここいらで更なるファン層を拡張しようと、今度はThreadsに手を…

『SKITBOOK』2024年上半期NGシーン集公開!

昼に2024年映画上半期ベストテン*1という記事を公開しましたが、夜は『SKITBOOK』の上半期を振り返るという事で、NGシーン集を公開しました! 過去に撮った素材を探して今回のNGシーンをまとめるだけで一苦労でしたが、とても楽しい動画に仕上がったので時間…

Taiyakiが選ぶ2024年上半期ベストテン

今年ももう半分ですか!いつも貼ってますけど、年々プッチ神父のスタンドにハマってしまっている気がします。 先月参加した撮影現場の打ち上げで、とあるスタッフさんと話をしていたんですよ。その人は「休みの過ごし方が段々下手になっている」と悩んでいた…

なーにが朝夕2回更新じゃい!

毎日更新を謳っているはずの当ブログですが、先週数えたところ14日分溜まっていることが判明しまして、その先2週間は朝夕の2回づつ更新するはずだったのに、この1週間結局朝夕2回更新したのは2日だけだったよ!まだ12日分溜まってるよ!一応1日欠かさず更新…

……。

嫁が仕事から帰ってきて「討論会の話聞いた?」と開口一番聞いてきた。もちろん、バイデンVSトランプの討論会で、僕もTwitterでTLが「ヤバい」と話題になっていたのを知っていた。ただ、夫婦二人揃っての回答は「怖くて見れなかった」で一致した。似たもの夫…

過酷な中でも楽しみを見つける

本日同業者飲みに行ってまして、まあ〜楽しかったですね。先月僕がこのブログで散々愚痴ってた過酷な撮影現場で、実はカップルが成立していたことが発覚して「なんだよ、楽しんでんじゃん!」とツッコんでしまいました。でも、それくらい普通の人間らしいイ…

ジョーカーの影響受けている人間ほど寒い奴はいない

高校二年生の時に映画館で『ダークナイト』を観た僕は衝撃を受け、向こう1ヶ月くらい学校で不必要に舌をペロペロしていたと思う。もちろん、ジョーカーの悪影響である。無秩序を体現した悪人は思春期多感な頃に刺さりまくったが、同時に今振り返ると同級生た…

生配信お礼 & 『SKITBOOK』チャンネルメンバーシップ開設のお知らせ

本日は『SKITBOOK』生配信に参加いただき、誠にありがとうございました!平日にも関わらずたくさんの方に参加していただけて感謝感激雨霰です。 www.youtube.com いまやレッドオーシャンと呼ばれて久しいYouTubeですが、その中で4年も続けられて更に順調にチ…

【告知】本日6/25 21:00より『スケッチブック』4周年記念生配信予定!

久しぶりに告知記事ですが、本日6/25 21:00より僕が運営しているYouTubeチャンネル『スケッチブック』の4周年記念生配信を行う予定です。会場は以下のリンクからです! youtube.com いやー、それにしてもコロナ禍の暇きっかけで始まったチャンネルが、まさ…

『チャレンジャーズ』観てきたっす

今日はルカ・グァダニーノの『チャレンジャーズ』を観てきたっす。これがとても良くできた映画で大変面白かったんですね。 白眉はなんといっても本作のファム・ファタールたるタシ(ゼンデイヤ)の妖艶さで、彼女の魅力でこの映画が成り立っているようなものだ…

新作コント『カオスな東京都知事選』公開!

昨日は日曜日でしたので、『SKITBOOK』の新作コントを公開しました。 先週末、僕の都知事選に思うところをブログに書きましたけど、その感情を表現するために作ったコントです。マジでどいつもこいつも政治で遊びやがって、ふざけんじゃねーぞ! コントのオ…

驚愕!僕は今年何日分ブログを書いていないのか

毎日更新を謳っているはずの当ブログですが、昨日のブログも書き忘れた!というか、今年になってからこういうのが多すぎます。間に合わせで一日に二日分の記事を書いたりするときもありますが、それにしてもブログの更新を忘れる日が多すぎる気がする…と言う…

政治で遊ぶな。

ここ最近の東京都都知事選の選挙関連ニュースにはハラワタが煮えくりかえっている。 これは比喩でもなんでもなく、政治で人は死ぬ。経済も教育も文化も農業も何もかも、国民が生きるかは死ぬかは政治次第だ。なぜ北朝鮮で国民が飢えに苦しみ、ロシアで善良な…

『サウスパーク』からコロンブスデーが消えた日

Mrs. Green Appleの「コロンブス」が大炎上して間も無く1週間経つ。あのMVは叩かれても仕方がないと思う一方で、あのMVが炎上するほど日本でも「コロンブス=大量虐殺者」とのイメージが流布していたことに驚いた。(まあ一方で、そのイメージが定着しきれて…

【とある映画ファンが選ぶ】NBA 2023-2024シーズン トップテン

昨日今年もNBAのシーズンが無事に終わりました。バスケファンはご存知ないかもしれませんが、映画ファンというのはベストテンを選びたがり病にかかっておりますので、映画ファンでありNBAファンである私は今シーズンのベストテンを選んでまいりたいと思いま…