読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルームメイト、ついに中国へ帰る。

 やっとこさ成績不良で退学になったルームメイト*1が中国へ帰って行った。夏休み期間だから自分の好きな時期に帰れるから長くいればいいのに、今は中国で端午節の最中だから早く帰ってきてほしい、とのことだそうだ。

 

 でも、今日の朝8:00に飛行機で帰るっていうのに、準備も掃除もせず昨日の夕方までずっとゲームしてて大丈夫かよ、って思っていたらなんと空港まで送ってくれる人も見つけていなかった!彼の親友が結局引き受けたけど、その親友も昨日遅くまでバイトしてたから3時間くらいしか寝ていない。マイペースにもほどがあるよ!

 

 んで、僕は僕で昨日2:00に寝たんだけど4:00に叩き起こされて、「一緒について来い」って頼まれた。いや、頼む態度じゃねーけどな!寮出る前にチェックアウトしなきゃいけないはずで、そんな早朝に事務所も空いてないから「どうすんの?」って聞いたら「It's up to you(お前次第だよ)」って鍵を渡された。だから人にモノ頼む態度じゃねーよ!1年間ずっとこんな調子だから慣れたけどさ。

 

 まあでもこんな我が強すぎるやつだったけど、いなくなればそれはそれで寂しいものだ。帰りの道中に「Good Luck」ってメッセージが送られてきて、いや頑張るのはお前の方だよ!とちょっと笑った。

 

 しかし寮に帰って改めてゴミの山を見て絶句。立つ鳥跡を濁すなよ! f:id:HKtaiyaki:20160617071139j:image

 

*1: